HOME>学校案内>校長室だより
学校案内
校長挨拶 施設 学校概要 校章・校歌 校長室だより
校長室だより 第20号
平成26年12月13日(金)

バトン部全国大会出場

 11月3日に行われた第49回バトントワリング関東大会で、本校のバトン部が高校の部で金賞に輝きました。同部門では、公立校で唯一の金賞で、3年ぶり7度目の全国大会出場を決めました。

 第42回バトントワーリング全国大会は、幕張メッセイベントホールで開催されました。高等学校部ポンポン編成では8校が出場。高等学校バトン小編成では16校、中編成では13校、大編成では13校が出場しました。バトン編成では全42校中、公立高校は僅か7校でした。さすが、全国の精鋭チームが集結した大会です、華やか、鮮やか、ハイレベル。どのチームも 、この日を目指して、毎日毎日、暑い日も寒い日も練習を重ねてきたのです。辛いことも楽しいこともあったに違いなし、涙を流したこともあったはずです。でもそれを乗り越えてきた自信が、演技中の笑顔を本物にしている。本物のスマイル、人を引き付けるスマイル。

 市ケ尾高等学校は27番目の出場でしたが、娘の出番を待つ母親のような気持ちになりました。ドキドキがとまらない。

 幕が開いて、15人のメンバーのポーズを決めた姿を見て、大丈夫だと確信しました。自信に満ちたスマイル。大丈夫、頑張って。

 曲は「ATTACK ON TITAN」。「進撃の巨人」のサウンドトラックです。主人公が街を襲う巨人と戦うストーリで、目の前に立ちはだかる壁や困難を乗り越えていくことを表現した演技です。

 5分間の時間があっという間に過ぎました。一人ひとりが美しかった。チームが素晴らしかった。何よりあれほどの緊張の中で、優雅に力強く演技しきった15人が誇らしかった。

 チームとして、シルバーを頂きました。よく頑張りました。

 ありがとう、素敵な思い出がまた増えました。


HOME  校長室だより目次に戻る