HOME>学校案内>校長室だより
学校案内
校長挨拶 施設 学校概要 校章・校歌 校長室だより
校長室だより 第13号
平成26年8月20日(水)

学校説明会

 平成26年度市ケ尾高等学校第一回学校説明会が、8月20日(水)青葉公会堂で開催されました。

 猛暑にもかかわらず、多数の中学生・保護者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 約一時間の説明会を、3回行いましたが、いずれの回も満席で、最終回では席にお座りになれない方もいらっしゃり、誠に申し訳ございませんでした。例年ならば、最終回は3分の一程度の空席がありましたが、今年度は1850名もの皆様にお越しいただき、嬉しい誤算でした。

 整理券の活用の仕方、席の確保等については多くのご意見を頂いており、今後の改善に生かしていく所存です。

 中学生、並びに保護者の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 当日は、生徒会本部役員、合唱部、ダンス部の生徒が参加しまし、「市高の顔」として活躍してくれました。

 アンケートでも、受付からパフォーマンスまでエネルギッシュにこなす生徒へのお褒めの言葉を多く頂き、ありがとうございました。

 生徒会本部役員による、制服・体育着の紹介では、コミカルな動作に笑みがこぼれました。

 女子5名、男子3名の合唱部による、アカペラでの透き通るような美しいハーモニーには、熱い拍手を頂きました。

 ダンス部は、前日に全国大会出場という大役を果たしましたが、その疲れも吹き飛ばすような素晴らしい演技でした。

 また、生徒会長、副会長による司会も、多くのお褒めを頂きました。

 全ての説明会と片づけを終えて、生徒・教職員一本締めで一日を終了いたしました。

 御出でくださいました皆様、本当にありがとうございました。


HOME  校長室だより目次に戻る